よくある質問

よくある質問

該当する項目がない場合は、お問い合わせフォームにてご連絡ください。

現在編集中につき、内容が一部変更となる場合がございます。

予約・宿泊料金について

いつから予約ができますか?

ご連絡日から6か月間のご予約を承っております。(2020年2月には、2020年7月まで)(2,3,4,5,6,7)
インターネットからのご予約は、宿泊日の5日前の0時に予約受付停止となります。
現在、当ホームページからのご予約の他、楽天トラベル、じゃらんnet、るるぶトラベルからのご予約も受け付けております。

近々のご宿泊をご希望の場合には、お電話にてご連絡ください。なお、客室準備の関係で、当日のご予約は受け付けておりませんので、予めご予約をお願いいたします。

長期予約は可能ですか?

はい。お部屋に空き状況によっては可能となっております。
長期滞在の場合、滞在日数によっては通常の料金よりもお得にご宿泊いただくことができるようになっております。

宿泊料金について知りたいです。

基本的な宿泊料金は、料金案内をご参照ください。
各種予約サイトによって、長期宿泊割引や、クーポン、県民割引など、様々なプランをご用意しております。

支払方法について

現在、現地でご利用いただける支払方法は以下の通りとなっております。
現金支払い
クレジットカード決済(VISA、MASTER、OCS)
電子マネー決済(Edy,iD,nanaco,waon,交通系ICカード)

請求書などでの振り込みをご希望のお客様は、事前にお問い合わせください。

キャンセル料金はいつからかかりますか?

当館のキャンセルポリシーは以下の様になっております。

キャンセル区分請求割合
当日キャンセル100%
NoShow(連絡なし)100%
前日キャンセル50%
2~3日前キャンセル30%
4~7日前キャンセル
10%

ご予約されたサイト、プランにより、キャンセルポリシーが異なる場合がございます。
災害や台風の影響でキャンセルされる場合には、必ず一度お電話にてご連絡ください。

子供料金はありますか?(添い寝の場合は?)

子ども用料金プランはご用意しておりません。ベッド(布団)をひとりで使う場合に、大人料金と同じ料金を頂きます。添い寝につきましては、未就学児(0~6歳まで)に限り無料で受け入れさせていただきます。添い寝対応をご希望の場合、1客室につき1名までさせていただきます。複数名をご希望の場合には、一度当館までお問い合わせください。

添い寝のお子様のタオル類、アメニティ類はご用意しておりませんので、予めご了承ください。

チェックインについて

チェックインは、何時からですか?

チェックインは15:00~19:00の間です。予約時に必ず到着時刻の記載をお願いいたします。到着時刻が1時間以上前後する場合には、必ず電話やメールにてご連絡ください。到着予定時刻を1時間以上過ぎてもご到着されない場合には、こちらからご連絡をする場合がございます。

19:00以降のチェックインをご希望のお客様は、必ず事前にご連絡ください。22:00までであれば対応させていただきます。


チェックアウトは、何時までですか?

チェックアウトは10:00までです。

チェックアウト当日の10:00までに、当館1階裏のポストに鍵を返却していただく、セルフチェックアウト方式を採用しています。

フロントは何時まで営業していますか?

チェックインの予定がある日は、15:00~19:00はスタッフが滞在している予定です。消耗品の補充や、その他のご希望がありましたら、この時間帯にお電話いただくか、フロントまでお越しくださいませ。

上記の時間帯以外や、チェックイン予定が無い日などには、基本的にスタッフが不在の施設となっております。滞在中のお客様は、何かお困りごとがございましたら、フロントに掲示してある電話番号までご連絡ください。お電話いただいたお時間や内容によっては、お時間をいただいたり、翌日に対応させていただく場合もございますので、予めご了承ください。

問い合わせ先の電話番号を教えてください。

0980-43-7855  (当館固定電話)です。
スタッフが常駐していないので、電話に出ることができない場合がございます。あらかじめご了承ください。
電話が通じなかった場合には、お手数ですが、お問い合わせフォームにてご連絡ください。

滞在中のサービスについて

送迎は行っていますか?

送迎は行っておりません。

部屋の清掃はしていますか?

当施設では、1週間以内のご滞在の場合、清掃サービスは行っておりません。ご希望の場合には、別途料金(3000~5000円)を頂きます。
長期滞在(7泊以上)の場合には、ご希望があれば、1週間に一度無料で入らせていただきます。チェックイン時に清掃スケジュールなどをご相談いたします。

タオルやアメニティの交換、追加はできますか?

タオル類は、以下の通りに客室内にご用意しております。タオル類の交換はしておりません。客室内の洗濯機の利用をお願いいたします。アメニティ類は、7泊以上の場合には最大7泊分客室にご用意します。追加をご希望の場合には、フロントまでお越しください。

フェースタオル、バスタオル
1泊:1名あたり1枚ずつ
2泊:1名あたり2枚ずつ
3泊以上:1名あたり3枚ずつ
枚数追加:フェースタオル1枚100円、バスタオル1枚300円

バスマット
1泊:1室あたり1枚
2泊:1室あたり2枚
3泊以上:1室あたり3枚

枚数追加、1枚200円

ルームウェア
1名あたり1着(清掃時に交換)
枚数追加:1枚500円
―――――――――――――――――――――――――――――――
アメニティ
アメニティ追加、各100円(スリッパのみ無料)
7泊以上の宿泊の場合、日数分の追加無料

歯ブラシ、剃刀
1泊:1名あたり1本
2泊以上:1名あたり2~7本

ボディタオル、ヘアブラシ
1泊:1名あたり1個
2泊:1名あたり2個
3泊以上:1名あたり3個

使い捨てスリッパ
1名あたり1個
滞在期間中、ご希望があれば、新品をフロントにてお渡しいたします。(無料)

食事の提供は行っていますか?

当施設では、食事の提供は行っておりません。室内にキッチンを用意していますので、自炊が可能です。調理器具を別途料金で貸し出しています。また、周辺には飲食店もございますので、そちらもぜひご利用ください。

事前に荷物の発送はできますか?

フロントでの荷物の受け取りは可能となっております。以下の点を必ず確認の上ご連絡ください。
1、元払いでの発送をお願いします。
2、必ず事前に電話、メールでご連絡をお願いいたします。連絡がない場合には、お受け取りできません。
3、スタッフが常駐しておりませんので、必ず宿泊予定日の数日前~当日の15:00~19:00(チェックイン受付時間)の間で時間指定をしてください。
宛先
〒905-0006
沖縄県名護市字宇茂佐268
YANBARU・STAYちゅら宿フロント気付

インターネット接続はできますか?

客室内に無線LAN(wifi)をご用意しております。

レンタルできるものはありますか?

現在、調理器具セット、炊飯器を有料レンタルでご用意しております。今後レンタル用品も増やしていく予定です。
料金につきましては、【料金案内】をご確認ください。

客室内の設備、備品を教えてください。

スタンダードツインルーム:ベッド×2、テレビ、無線LAN(Wi-Fi)、エアコン、テーブル、いす×2、電気スタンド、ティッシュ、目覚まし時計、ハンガー、消臭スプレー

デラックスツインルーム:ベッド×2、布団(3名以上の場合、3セットまで)、テレビ、無線LAN(Wi-Fi)、エアコン、テーブル、ソファ、和室(テーブル、座椅子×4)、電気スタンド、目覚まし時計、ハンガー、消臭スプレー

キッチン(共通):電子ケトル、電子レンジ、冷蔵庫(冷凍庫)、IHクッキングヒーター、洗剤、スポンジ、水切りカゴ、

シャワールーム、洗面所(共通):洗面台、コップ、洗濯機、アメニティ(歯ブラシ、剃刀、ヘアブラシ、ボディタオル、スリッパ)、ドライヤー、フェイスタオル、バスタオル、バスマット、ルームウェア、シャンプー、リンス、ボディソープ

設備・規約について

エレベーターはありますか?

申し訳ございませんが、当館はエレベーター設備はございません。

バリアフリー対応の部屋はありますか?

完全なバリアフリーという訳ではございませんが、デラックスルーム(1F)は段差も少なく、階段の上り下りの必要もないため、体の不自由な方でもご利用しやすい客室となっております。

室内でタバコは吸えますか?

客室内は全面禁煙となっています。喫煙する際には、玄関外にある喫煙スペースをご利用ください。
客室内での喫煙が発覚した場合、ハウスクリーニング代金として10000円を請求いたします。

ペットは泊まれますか?

大変申し訳ございませんが、当施設はペットとご一緒にご宿泊できるお部屋はございません。
介助犬の同伴をご希望のお客様は、スタッフまでご相談ください。

自転車の客室内への収容はできますか?

自転車の客室内への収容も可能です。原則として、タイヤの汚れを取り除いて、客室内を汚さないようにお願いいたします。客室内もしくはバルコニーに収容してください。

 

周辺情報

客室から景色は見えますか?

2階、3階の客室からは、海を眺めることができます。3階の方がより海が見えます。屋上も、周辺を一望できるスポットとなっております。

ビーチまでは近いですか?

徒歩1分程でビーチまで行くことができます。
ビーチからお戻りの際には、フロント横にシャワーを用意しておりますので、砂などを洗い流してから、部屋までお戻りください。

コンビニは近いですか?

正面にファミリーマートがございます。その他周辺にローソン、セブンイレブンがございます。

駐車場はありますか?

はい。駐車場につきましては、チェックイン時にご案内しますので、到着の際には、まずフロントまでお越しください。

マップコードはありますか?

206 655 032*06です。

〒905-0006  沖縄県名護市字宇茂佐268
TEL   0980-43-7855
FAX  0980-43-7856
※スタッフが常駐していないので、繋がらない場合がございます。